FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

今年もお世話になりました。2023年 年の瀬

今年もお世話になりました。

今年はFF11、21周年としてスタートました。

去年に比べると少しバージョンアップ内容が少なめではあったのですが、マスタートライアルなどの新規コンテンツも入ってきました。ここ近日では桃色輪舞曲などイベント的な導入だったそうですが、報酬のアダマンアーマーが高性能なことや、マスターレベルポイントがかなり手に入るということで現在も大人気コンテンツとなっていますね。

一番衝撃があったのはソーティにて強化されたAminonが大変な仕様になってしまったことがありましたが、それに対してユーザーの意見をしっかりと取り入れたうえで対処をして頂いたので現在も快適?にプレイができているかんじです。こういったユーザーからの意見をしっかり取り入れて運営するというMMOならではの管理体制が非常にすばらしいファイナルファンタジーXI。また来年もその先もずっとプレイをしていきたいとおもっている所存です。

またブログではここ最近沢山のコメントをいただき本当にありがとうございます。コメントを記載していただく内容には非常に価値のある内容も多く助かっていたり、勉強にもなっています。

また動画サイトのユーチューブでは登録者500人を達成でき、一歩前進させていただきました。

目指すは登録者1000人を目標として頑張りたいと思いますのでみなさま是非ともご協力のほどよろしくお願いします。

 

それではよいお年を~!