FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

デスペナ回避のためのジェールからモグパケットIIで緊急脱出した場合

カルンガ討伐の為に練習を繰り返しているのですが、カルンガのRPが上限に達してしまって鍛える装備がもうないため、モグアンプも使用せずにチャレンジをつづけています。

そうなるともう討伐が出来ない、やり直す必要があると判断した場合に、終了をまってRPをえることなくモグパケットIIをつかって脱出することがあります。時間も勿体ないですし、なによりマスターレベルの導入によりデスペナルティがいたくなったので無駄に死んでしまう必要はありませんよね。

ただこのとき撤収がおくれて1名がリレイズがない状態でシェオルジェールにとりのこされてしまった。

そうなるとどうなるか?全滅しているので3分たてばロビーには出されるようです。ただロビーでは全滅フラグが立たないようなので途中してから15分での待機時間はずっとのこっているようです。
※この記事を記入後に5/24のバージョンアップにて修正がはいっているかもしれません。

結局ロビーでのタイムアップを待って排出されてからアレイズをかけるということになりました。時間は余計にロスはしてしまいましたが、HPにもどってしまうデスペナルティはなかなか痛いですからね・・・。緊急脱出する場合は全員の生存を確保した上で実施しないと時間を取られてしまうというお話でした。

Veng+25は討伐になかなか練習を必要とするので、RPがどんどんたまっていきます。たまりきってRPがもらえなくなる前に討伐できればいいのですが、カルンガはそうはいかなかったですね!

The NaNaa Mihgo's: Stolen Hearts, Final Fantasy XI

The NaNaa Mihgo's: Stolen Hearts, Final Fantasy XI

  • アーティスト:NaNaa Mihgo's
  • スクウェア エニックス (cd)
Amazon