FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルジェール アトーンメント3 Kalunga Veng+25 2匹目後も削れるように+スフィアの話

KulungaのVeng+25のチャレンジ継続中です。

編成:剣コ風+吟白+暗

編成を変えてお供2匹目のPOPまで進んでいましたがその後も削りを進めることができるようになってきました。もう少しこの後の削りをうまくやれるようになれば、この編成での戦いを2戦目として、1戦目に30%削れるような編成を入れる予定です。

1戦目:ナ学戦+侍赤+獣

2戦目:剣コ風+吟白+暗

開幕にスラッグのピュルラントウーズを入れグラビデをいれてナイトでマラソンをしながら削るという作戦です。ただもうすこし2戦目となるバトルを安定させないと1戦目ができたとしても倒せないと厳しいのでもう少し継続する予定です。

あとは本当にスフィアの運がありますね。

・攻撃ダウン:火力が落ちるだけなのでまだなんとかなる

・防御ダウン:カルンガとマタマタの攻撃を同時にうけるとかなり危険

・魔回避ダウン:マタマタからスタンをうけるようになるので回復が遅れかなり危険

・魔攻ダウン:唯一これは安心

カルンガと戦っていると上記の4つをよく見ます。魔命ダウンとか回避ダウンとかカルンガであまり見ない気がするのですがもしかしてNM個体によって発生しないスフィアとかあるんでしょうかね?

シェオルジェール攻略済みのVeng+25はこちらを参考にしてください。  

討伐までの過去のライブストリーム動画は下記を参考にしてください。

https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg/videos?view=2&sort=dd&live_view=503&shelf_id=0

シェオルジェールVeng+20はこちらを参考にしてください。  

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。