FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルジェール アトーンメント3 Kalunga Veng+25 盾なしでのマタマタの処理が難しい

先日1戦目で25~30%まで削る為の編成をマラソンからTP吸い取りに変更しました。

変更後:

1戦目:風白+赤+獣 

2戦目:剣コ+吟+暗

ナイト無しでマタマタをキープできる編成にかえたので運よく赤がバインドやグラビデをうまく入れて対処できればいいのですが、基本的にはハック前提での弱体魔法となるのでなかなか入るまでが大変なことになります。
上記の写真はPOPした瞬間に白のほうにマタマタがきたのですが近くにいた召喚が通常範囲攻撃で1発で戦闘不能になったあとなかなか弱体魔法が入らずに白がキープしている状況。この辺の運の作用もあるのでマタマタをしっかりとキープできるジョブがほしいのですが、TP吸い取りをこれ以上減らせないし、火力アップのための支援も減らせないとなるとこのままでいくしかなさそうといった感じです。

1戦目で30%削るというのがやはりなかなか難しいので25%から何とか倒す方向をいろいろここまでにコメントなども頂いたのでそちらを導入してそろそろ2連戦を始めたいとおもっている次第です。

シェオルジェール攻略済みのVeng+25はこちらを参考にしてください。  

討伐までの過去のライブストリーム動画は下記を参考にしてください。

https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg/videos?view=2&sort=dd&live_view=503&shelf_id=0

シェオルジェールVeng+20はこちらを参考にしてください。  

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。