FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 神符なしでのインセサントヴォイド

今回はトリガー集めのルートに問題があったため、大冥宮の神符を諦めてAminonに挑戦。神符がないときはいつも以上にTPの吸い取りにきをつけて戦ってはいるのですが、

完封できずに無念にもインセサントヴォイドが発動。

大迷宮の神符がないとこの時点で強化をすべてはがされているので剣でもなかなかキープが非常に難しいですね。もたもたしてるうちに凶悪な特殊技を発動されてあっというまに全滅です。

大冥宮の神符があれば通常のハデスタイプの特殊技になるので耐えて再度ベインオブタルタロスを誘発させてから立て直すということができるのですが、神符なしだと特殊技が凶悪な性能になるので本当に戦いが厳しいといった感じです。神符無しで討伐することを想定していないような特殊技が多いので特殊技を完封して倒そうとしている作戦で特殊技を使われてしまうとひとたまりもないですね。

大冥宮の神符無しで討伐することも時々あるのでTP吸い取りを第一として慎重に討伐をしたいところです。

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon