FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルジェール アトーンメント3 Kalunga Veng+25 1戦目マラソンを侍盾のTP吸い取りに変更

2戦目となる本番でのバトルがある程度形になったので1戦目となるバトルを開始しています。

1戦目:ナ学戦+赤青+獣 ⇐ 現在実施しているのはこちら

2戦目:剣風コ+吟白+暗

・・・だったのですがマラソンだとどうしても安定しないことと複数操作での負担が大きいことも含めて新しい作戦があがってきたのでそちらに変更することになりました。

変更後:

1戦目:風白+赤+獣 

2戦目:剣コ+吟+暗

侍を盾兼アタッカーにしてTPを吸い取って特殊技を完封しちゃいましょうという作戦です。

はじめは召喚ではなくナイトをいれてマタマタをキープさせる予定だったのですが、獣使いのリーチのTP吸い取りだけではTPを吸い取りきれずに侍が殴る手を止めないと抑えられないので、ナイトを除いて召喚をいれてミュインララバイをつかうことに。

削りスピードもそれほど悪くなく結構いいかんじでマタマタPOPするHP75%まではけずることができました。この時点で2戦目を開始すると開幕はマタマタがPOPしないのですが、練習もかねて連戦することに。

2戦目の戦闘を開始して、暗黒がトアクリーバーを打ち込んだ(打ち込んでしまった)ところでマタマタがPOP。タゲが少し暗黒にいってしまいましたが、そのあと吟遊詩人がとってマラソンすることに。と、そこまではよかったのですが?

リジェネVをまき忘れていたので色々と対応がおくれて全滅といったかんじです。まあでも感触としては悪くなさそうなので、一度この編成で2連戦がなりたつかやっていきたいと思いっています。

  

 

シェオルジェール攻略済みのVeng+25はこちらを参考にしてください。  

討伐までの過去のライブストリーム動画は下記を参考にしてください。

https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg/videos?view=2&sort=dd&live_view=503&shelf_id=0

シェオルジェールVeng+20はこちらを参考にしてください。  

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。