FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ スリップ討伐について

PTが壊滅したとしても、計略などのスリップダメージが入っていればそのまま討伐できることがあります。

下記のブログでは全滅ではなく半壊だったのでヘイトをもったキャラクターがのこっていたのでそのままキープしてスリップ死をしてくれたのでよかったのですが・・・

今回は全滅したあとに、バラモアにグラビデが入っており、リレイズですぐに起き上がれない状態でした。バラモアがやっとはなれたころにリレイズで起き上がったのですが、そこにバラモアの断末魔の叫びが・・・。

ヘイトをのせていない状態で討伐はできてもガリモーフリー、テンポラリアイテム等の報酬が手に入りませんでした。もちろんボス部屋に入る為のテンポラリアイテムの消費もなしです。まあヴァナ・ディールの基本といえば基本ですよね。

G区画ボス(ステージセット)とH区画ボス(ヴィヴィセクション)は一定時間で超大技をつかってくるので実質タイムリミットがあるようなものですよね。その大技もEスフォで耐えたり、マナウォールで耐えたり、一人で受けて犠牲になったりいろいろと方法はあるのですが、今回はもう少しで倒せそうと押し込んだところ間に合わず全員でうけることになり全滅となってしまいました。ただ全滅するだけならすぐに立て直してタゲをとりかえせばよかったのですが、グラビデが邪魔をしてしまいましたねぇ。一人でもいきのこっていればグラビデは全然ありだったんですが、ギリギリまで削れていたこととかなり強めの計略が入っていたなど、いろいろと悪条件?がそろってしまいましたね。

皆さんもお気を付けください。

 

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon