FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 不運は続く

とあるソーティでの出来事。

F区画のボスの弱点が変化せず、もたもたしていたら攻撃力が跳ね上がってしまって耐えきれずに全滅。ころころ弱点が変わるのもめんどくさいのですが、全くかわらないのも火力があがってきてしまうので危険なんですよね。それよりも上回る火力でおしきるしかないですね。F区画ボスはこの後やり直して難なく討伐。

そしてG区画のボスもあと本当にすこしだったのですが、ステージセットが発動してしまって全滅。

そしてあと少しであったために火門の計略IIの削りがあったので全滅と同時にバラモアがスリップ死してしまう事態に!誰かひとりでもいきのこっていれば討伐したことになって報酬が手に入ったのですが、ヘイトが切れた状態でスリップ死してしまったので無報酬に・・・しかも討伐したことにはなるので、やり直すこともできませんね。

割と踏んだり蹴ったりのソーティになってしまいましたが、やはり原因としては火力が足りていない感じがするのとMBのタイミングを外してしまっていたり、ジオマレーズの壊れた時の再設置ができていなかったり基本的なところに問題もありそうなのでそのへんを調整したいところではあります。インパクトやってなかったりするかな?