FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 敗北がつづく

先日記載したばかりだったのですが

また残りあと1割ぐらいというところでインセサントヴォイドが発動・・・

もう少しで倒せるとおもうと気が抜けてしまうのか、実際ここまでにすこしタックのペースが遅くなっていた(漏れていた)感じですね。どうしてもあと少しとおもうと追い込んでしまうせいかアブゾタックがおろそかになってしまうといった感じです。最後まで本当に気が抜けません。

前回はAminonに闇計IIが入っていたのとなんとかキープができたのですが、今回は後衛がサークルで被弾してしまったり、そのあと立て続けに特殊技をうけてしまったこともありキープすることができませんでした。そしてスリップも切れてしまったので、もりもりHP回復されてしまいました。

大冥宮の神符は何とか残ったので次回突入でリベンジですね。大冥宮の神符は討伐するかベインオブタルタロスを連発でうけないかぎりは残るので取り直ししなくていいのは助かります。ただ神符なしでプレイされるかたもいる?ようですがそれをすると今回のようなミスをしてしまったときに、キープもままならななくなりそうなので現状では難しいところですね。しっかりと特殊技を完封して安定して倒したいところです。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon