FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

全滅

デュナミスダイバージェンスジュノでよく発生する内容

全滅です。

他のダイバージェンスではそれほど発生しないのですがジュノではやたら全滅することが多い。何故か?

①エリア自体が狭く、モンスターの配置が近接しているためリンクしやすい。

②石像を緑目でリンクさせてしまうと、睡眠石化耐性で獣人がPOPしてしまうので大リンクしたときに寝かすことができない。

③石像から獣人がPOPしたとき、戦っている場所が近いと石像をつったターゲットではなく、戦っている場所に向かってしまう場合があること。

これらの条件がそろってしまうのでジュノは気を付けないといけないことが多いといったかんじですね。Wave2の噴水広場などは毎回確実に大リンクすることがおおく全滅することが非常に多いですね。※上記の写真もまさにそれです。

基本的にファランクスがかかっている盾役が生きていればなんとかなるのですが、大リンクしているといつの間にかディスペルなどで消されていて気が付くと落とされてしまっているということが多々あります。それさえ気を付ければというところなのですが、あまりも数が多く、ログがながれてしまうのでつい見逃してしまいますね。

対策としては

・リンクしないように慎重に釣る

・ファランクスを切らさないようにする

このぐらいでしょうか?