FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Aurix獣人勲章4個ドロップ Aurixの討伐について

ある日のデュナミスダイバージェンスジュノでの出来事

f:id:kagurazaka-c:20200325233545j:plain

おおお!!Aurixから獣人勲章が4個も!

多くても3個ぐらいだったので4個は初めてですね。なかなかおいしぃ。

f:id:kagurazaka-c:20200325233547j:plain

 Wave2でもAurixを討伐しましたが、こちらは獣神勲章は1個のみ。これが普通ですよね。

Aurix討伐はなかなかドロップが安定はしないので博打みたいなところはありますね。すぐに目の光っていない石像がみつかればいいのですが、奥の方にいたり、リンクしやすい場所になっていたりと大変になることもしばしばです。

Aurixの討伐ですが、最近は出来る限り2回目のPOPで倒せるように調整しています。

1回目はHP残り50%前後、2回目は30%前後で逃走するのですが1回目で30%以上けずってしまうと2回目のPOP時にPOPした瞬間逃げてしまいます。そうすると3回目を探さなくてはいけなくなるのですが、1回目のPOP時に50%でそれ以上余計に削らず逃走させれば2回目のPOPで削る時間ができるので、準備をしっかりととのえて一気に削ってしまって倒してしまう感じです。

勿論1回目でも高火力で削ってしまえば倒せることもあるのですが、それをすると失敗した時に2回目即逃走で3回目まで探しに行くことになってしまいます。それを避けるための調整ですね。

大人数で雑魚を殲滅できるのであれば特に考える必要もありませんが、少人数でAurixを狙うのであれば割といい感じにやれると思います。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game