FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 3連戦 ムボゼ+バンバ+カルンガorバンバ

バンバの3連戦をやってしまうと、あっという間にRPが満タンになってしまいます。
しかしまだ攻略ができていないキャラもいるので、計画的に3連戦をくみこんでいこうというかんじになり、前回は突発的に3連戦の内容を変更したのですが、今回は計画的に3連戦でRPかせぎをすることになりました。

・1戦目編成パターン:ナ召シ+青忍+暗(中身3人) ムボゼRP稼ぎ

5%でも削ってしまえばok!という編成。実際ほとんどけずれず、カノピアスやアップルートなどがきた時点で試合終了です。

あまり大勢で殴らずに暗黒だけで削ってTPを青で吸い取りながらゆっくり削るといったかんじですね。ガルーダのプレデタークローで削るのは予TPを与えないので有りです。

・2戦目編成パターン:剣学風+獣か+黒(中身3人) バンバRP稼ぎ+討伐目的

そしてここからが本番。バンバをここで30%~35%まで削れれば3戦目にもバンバで討伐をするのですが、まあよく闇吸収になってメルトンはあたったけど、コンマ秒のタイミングで闇にきりかわってコメットは吸収されるという事態に。

結果25%までしかけずれませんでした。25%だと、次のバトルで開幕にお供がPOPしてくれないのとSPアビを開幕でつかってくれないので、難易度が一気に上がってしまいます。

・3戦目編成パターン:赤コ竜+白吟+戦(中身3人) カルンガRP稼ぎ

ということで2戦目の削りが悪かったのでカルンガのRP稼ぎに変更です。

こちらも前回大人数でたたいて痛い目をみたので戦士のみで削ります。(竜騎士でちょくちょくサベッジをぶつけたりしてましたが)。そしてRP稼ぎがもくてきですが、削りすぎるとお供がPOPして維持するのが大変になるので、このくらいのHPを削ったらもうあとはキープしてました。

途中寝かしたり、バインドしたり、グラビデしたりしながら、キープすれば戦士でもそれほど難しくない感じでしたね。

しばらくはこのスイッチするかんじの3連戦でいきたいとおもっています。(討伐できればそれまでですけどね)

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。