FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

オデシー シェオルC モグセグメント稼ぎ 13000以上稼ぎVer

先日フレンドに誘われて普段の活動とは別でシェオルCのモグセグメント稼ぎに参加してきました。

2戦分参加させていただいたのですが、どちらもモグセグメントを1回で13000以上稼ぐことができ非常に効率よくプレイされてましたので、そちらを案内したいとおもいます。

※動画も用意しています。

◇編成

暗竜戦コ学吟(1名は2アカ)

ともかく全てをやるといった感じです。上手くいくときはすべての敵を殲滅することもあるそうな。

突入前:ノマドモーグリの前で、ナイトのマジェスティプロテスをもらったあと、ナチュラリストロールをかけたうえで各強化をおこなってから突入。盾役がいないのでプロテスなどの守備力も重要とのことです。

開幕:1層の階段下までダッシュで移動して、辿り着いたら強化をかけながら、1層の階段下を殲滅。

バトルの流れ:吟遊詩人が回避装備で2グループ分ぐらいをかき集めてララバイでねかすか、回避でたえながら前衛が討伐。ただし獣人がいる場所は獣人の場所の分だけをかき集めてまず寝ない獣人から撃破。このときに遠隔でちかよってこない獣人は後回し!

3層は中層の敵を吟遊詩人がねかしたあと階段上と階段下に獣人がいない限りは吟遊詩人が引っ張って持ってくる、その間にを殲滅。ポイントは両手武器のような1発が強い攻撃でないと、吟遊詩人にタゲがいってしまうことがあるので1発の火力をあげておくことだそうです。箱開けは学者が担当?

そして4層獣人は各弱点にあわせて、得意とするジョブが討伐を担当。私は竜騎士での担当でしたのでメローやメデューサの討伐がメインでした。

ソウルボイスやオーラなどはのこり10分前後あたりで4層にむけての火力アップに使っていました。1戦おわったらMMMでSPアビを回復しました。歌の内容や強化の内容などは動画でご確認ください。

結果はこんなかんじです。
いや~本当にすばらしい。やろうとおもえばやれるもんですねぇ。

私のやっている活動は、私が3キャラでもう1名2キャラと+1名の中身3人なのでなかなかここまで上手くはやれないとおもいますが、なにかしら得られるものはありそうなので取り込んでいきたいと思います。