FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

A.M.A.N.トローブ 32回分 2022年7月分 

★A.M.A.N.トローブ 32回分 2022年7月分

報告が遅くなりましたが7月分の結果です。

f:id:kagurazaka-c:20201130213329p:plain

オープンルール

・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了

・「9個」あけたら終了(8個開けた時点でほぼ9個めが虹色に変化する)

それではいってみましょう。

特にめぼしい物はなし。

同様。

めぼしい物はないですが、500万ギルが発生しました!

きた!新アイテムのスローダピアス

竜騎士用?状況によっては召喚士もありだそうな?召喚の場合これがあればアドゥリンクエストでもらえるゲロスピアスをはずせるとかなんとか。そうすると別のアドゥリンクエストの耳装備に変更できるかもしれませんね。

!!!キター、神竜ドロップ品のクレパラクラプリス!これは本当にドロップが渋いのでこっちででること期待してました!

IL装備でインパクトを使えるのはこれだけなので非常に貴重で利用価値が高い装備になりますね。これがあればインパクトもただのステータスダウンを入れるための魔法ではなく、コメットやデスにならぶ闇魔法攻撃手段としてつかえそうですね。

悲しきかな、レリック素材。

青の葉もそこそこ高額ですが、この時の状況が初めから虹箱あった上に、500万ギルが発生するというすごい状況!

9個開けるの残念結果

9個開けるの残念結果、デジャブ?

!?これもなかなか出にくい!マリグナスタイツ

ほとんどのキャラでマリグナス装備はそろえたのですが、一部のキャラだけ一部の部位がたりてないところをドロップしてくれましたね!これはうれしい!

残念な9個開け、リベンジ。

★結果
・32回11箱開け、21回ミミック

・9個開け3回

当たり品:500万ギル×2、スローダピアス、クレパラクラプリス、マリグナスタイツ

大量大量です!特に新しくリニューアルしてからドロップするいい装備が出まくったのがうれしいところですね。

銀チケットも入手手段が増えてきたので逃さず入手して毎月チャレンジしたいと思います。