FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2021年9月実装分 蝕世のエンブリオの行き先が難解 ※ネタばれ注意

アトルガン白門からはじまる「タティーヤの失楽」こちらは行き先がわかりやすくさくさくっと終了。

そしてその後の「海猫党の水難」これクエスト開始場所は公式にもあったがそのごアラパゴのどこに行けばいいか、相当迷いました。情報的にはアラパゴの北西としかない。

f:id:kagurazaka-c:20210910210047j:plain

何とかその場所は発見、本当に最北西(F-7)にアプカルがいました。花鳥風月のヌンの近く。カラーバの浮き沼(ラミアEX)のサバイバルガイドから向かうと非常に近い。

そしてこのアプカルになにをすればわからず途方にくれてましたが「ハムシー」を与えることでクエストが進みました。

ハムシーはこの近くではつれません。アトルガン白門や銀海航路などでゴカイを餌にすればつれます。

ここまではまだよかったのです・・・

f:id:kagurazaka-c:20210910210049j:plain

その次のクエスト「海の賢者ビージュ」。ラムウのオルドゥームリングでとんでくるここまではわかったのですが、この先どこに行けばいいのかわからない!?

ティンニンのナメクジ石の先の島にもいきましたがちがった・・・本日はもうここで断念しました。情報をまつことにします。

FF11らしいといえばらしい、まあ探し回るのもそれはそれで楽しかったですw