FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ニャメガントレ Type:B Rank:20

3つ目に強化したニャメ装備はニャメガントレになりました。

f:id:kagurazaka-c:20210701190820j:plain

コルセアのレデンサリュート用としてはカマインフィンガーヘルクリアグローブのダークマターオグメなどがありましたがこれさえ作成してしまえばこれで事足りますね。

f:id:kagurazaka-c:20210701190818j:plain

ニャメガントレを強化することによって、魔法WSだけでなくもちろん物理WSにもつかえるのでメダガナグローブを解雇することが可能になりました。いろいろと解雇できるので装備枠が空くのが非常にうれしい。

ニャメ装備はオデシーやダイバージェンスで最も活躍をしているコルセアを一番視野にいれていましたが残りの足や胴はコルセアにはほかにいい物があるので後回しとなっています。しかし他のジョブも含めての汎用装備?いやその部位にWSDがないジョブにおっては必要になってくるのですべての部位をタイプBで鍛えたいと思っています。

剣や吟、そして後衛系にはWSDが付いている部位が非常にすくないのでニャメ装備が本当に神のそうな存在の装備になっていますね。