FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ニャメヘルム Type:B Rank:20

ニャメフランチャに引き続き優先して作成したのはニャメヘルムにしました。

f:id:kagurazaka-c:20210601151632j:plain

魔導剣士ではニャメヘルムを常備装備としてつかっているので本当はタイプAなどにしたかったところですが悩みに悩んだ末、タイプBに落ち着きました。

コルセア用がメインではあったのですが、レデンサリュートを考えると頭装備は妖蟲の髪飾り+1が外せないので後回しとも考えられます。

しかしアタッカーコルセアに求められる重要なWSとしてサベッジブレードがあります。

f:id:kagurazaka-c:20210601151635j:plain

サベッジブレードはWSDの影響をうけやすいので、オデシーなどでレデンサリュートが効きにくい敵にはサベッジブレードやラストスタンドをつかうことが多く、こちらを優先して作成しました。

AFやレリックにWSDがある職業はともかく、メガナダ装備やスレビア装備、ジャリ装備あとは新膝丸、ラトリなどにも頭装備にWSDはないので割と汎用的につかえる職業が多いといった感じです。