FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ビマ 完成

風水士ジョブマスター専用武器

ビマ

f:id:kagurazaka-c:20200923073422j:plain

各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 

f:id:kagurazaka-c:20201218232142j:plain

リフレシュ+3は魅力的・・・だが・・・イドリスを外してまで装備をするものではないですね。二刀流で左にもつという方法もありますが、それをすると今度はケアルも遠隔魔法もできなくなってしまうので風水のヘイトをのせるのが非常にむずかしくなってしまいます。

f:id:kagurazaka-c:20201218232145j:plain

 まあ本当にMPをよく使う風水士用といったかんじですね。MPの補充方法としてアスピルをつかうため専用といったところでしょうか。ただ一瞬でもイドリスをはずせば、風水魔法の能力はおちますし、羅盤が壊れやすくなってしまう危険を伴います。

本当にいざという時には使わざるを得ないかもしれませんが、そもそもこれを使わなくてもいいような風水士のMP管理は必要かもしれないといったところです。

つくりはしましたが、そのままモグサッチェルにそっとしまっておきました・・・。

さあもう作っていないジョブマスター武器も残りわずかです。 

 

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Video Game