FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

オドルピアス

ドメインベージョン報酬のオドルピアス入手しました。

f:id:kagurazaka-c:20200210230842j:plain

やはりシーフで不意ダマWSをぶつけるときにはこれが欲しいですね!。短剣はDEX補正が多いのでそのあたりのWSには最適ですね。

ただ問題はイシュヴァラピアスとどっちがいいかってところですね。

もう一つは胡蝶のイヤリングでTP+250はなかなか外せないところですが、シーフだとやはり不意打ちのボーナスがあるぶんオドルピアスの方がダメージがのびるかんじがします。
ストアTPがないので通常攻撃としてつかうにはやや不向きですが、命中がたりなければこれにするのもありですね。

ただこのピアスは装備できる職業がすくないのが残念なところ。片手剣ジョブでつかえたのならシャンデュシニュなどにつかえたんですけどね。

後今後考えるべきはルストラ装備をこのままつかうかどうかですね。

f:id:kagurazaka-c:20200210231005j:plain

f:id:kagurazaka-c:20200210231027j:plain

WSの為の一瞬とはいえ魔法回避などのプロパティが一切ないので範囲をくらったりすると即死してしまいそうなところですね。
レリックやマグリナス装備もあるのでなかなかそのへんに交換すべきかってところです。

ファイナルファンタジーXIV じゅうよんコマ

ファイナルファンタジーXIV じゅうよんコマ

  • 作者:皆川 史生
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: コミック