FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ドレキリング

竜騎士強化月間(自分の中で)ということで、ドメイン報酬でもドレキリングを入手してみました。

f:id:kagurazaka-c:20200126040322j:plain

 飛竜のレベルがあがるので最大HPがあがるので、ジョブマスター専用武器のアラムとはかなり相性がいいですね。ただWSを打つときにきがえるとレベルがさがってしまうのが難点なのでそこをどうするか迷う所。ストアSTPもあるし着替えずにそのままWS時にもつかうのもありかもしれませんね。

f:id:kagurazaka-c:20200126040334j:plain

また竜騎士のみしか装備できないってのも装備枠問題としてはなかなかむずかしいところがありますねぇ。飛竜に効果はないけど他の職業でも装備できたら結構よかったんですがなかなか交換するひともすくないかもしれませんね。

実際先日デュナミスダイバージェンスでアラムをつかって戦ってきましたがなかなかつよい!竜騎士はWS連打しまくってなかなかたのしいですね!ターゲットをとってしまってもスーパージャンプなのでヘイトもぬけるしなかなか言うところなし!

竜騎士はまってしまいそうです! 

ファイナルファンタジーXIV じゅうよんコマ

ファイナルファンタジーXIV じゅうよんコマ

  • 作者:皆川 史生
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: コミック