FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ヴォルトミトン

ダイバージェンス限定のヴォルト装備もいろいろとドロップするようになってきました。

f:id:kagurazaka-c:20191029033717j:plain

バストゥークにてヴォルトミトンがドロップ。

f:id:kagurazaka-c:20191029033719j:plain

装備できる職が多いので汎用装備としてはありなのですが、両手装備はアデマリストやアンバス装備など対抗馬が多い。そしてマグリナスグローブの登場によりヴォルトミトンはかなり下位互換になってしまった感じがしますね。スナイプショットがある分狩人などにはいいのかもしれませんがそれだけだとちょっと物足りない感じですね。

現在ダイバージェンスでは、サンドリア、バストゥーク、ジュノの3か所はNMをねらっています。ウィンダスのヴォルト装備はあまり魅力を感じないので狙っていませんでしたが、マグリナス装備の登場により、バストゥークも微妙な感じになってきました。

RP稼ぎもそろそろ必要なものがなくなってきたので今後どうしようか迷っているところです。