FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

デュナミスダイバージェンス ウマウマHQ 戦士を引きずり回してTP確保

 ダイバージェンスウマウマキャンペーンHQ中は石像撃破を最優先でやっています。

以前は黒のデスをメインでやっていたのですが、最近はコルセアのレデンサリュートで1劇でたおすようにしています。

f:id:kagurazaka-c:20200422180437j:plain

 そのために必要となってくるのがレデンサリュートをうつためのTP。タクティックロールや鼓舞をかけるのですがそれだけでは物足りません。

なので敵の雑魚を1匹つれまわして、その雑魚をなぐってTPをためるようにしています。雑魚はできるだけうっとうしくない雑魚、戦/暗の雑魚をキープするようにしています。状況次第でモやナもあり。ただしモはカウンターがうっとうしい、ナは小竜がうっとうしいなのあるのでできれば戦がのぞましいですね。倒してしまったら新しく補充をします。

デュナミスダイバージェンスジュノに関しては最初の競売に戦士のNMがいるのでそれを利用することになりました。

f:id:kagurazaka-c:20200422180454j:plain

 するとこのNMなかなか長持ちして、Wave1の石像を殲滅するまでずっと維持することができました。Wave1のボスをたおすときえてしまうので、とりあえず倒してしまいます。

f:id:kagurazaka-c:20200422180451j:plain

 そしてWave2にはいったらまたすぐ近くにいる戦/暗NMを市中引き回しの刑です。

f:id:kagurazaka-c:20200422180447j:plain

 Wave2も最後までTPタンクとして活躍してくれました。NMをキープすると時々うっとうしいWSがとんでくることもありますがいうほどではないって感じでした。むしろジュノだとイカサマダイスでHPも回復してくれていいかんじに?w

f:id:kagurazaka-c:20200422180443j:plain

 あまりにもサクサク倒すことが出来時間があまったので、レデンサリュートでWave2のボスにチャレンジ。しかしあまりにも時間がかかりそうだったので途中で断念して撤退しました。

f:id:kagurazaka-c:20200422180440j:plain

結果: 

Wave1にて石像撃破数77体

Wave2にて石像撃破数71体

おそらくNMの石像もふくめてMAX討伐ができたとおもいます。ジュノはWAVE1もWAVE2も石像から石像がPOPする場所があるのでしっかり把握しておかないとですね。

各個人報酬にもかなりの数の勲章がでたので参加者みんなほくほくです!

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game