FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ヴォルトブレー

装備品をもとめて、NM狩りを根気よくつづけていたところ・・・

f:id:kagurazaka-c:20190828041523j:plain

やっとでました!

3日に1回必ず実施してNMをやるようになってから3か月ぐらい本当になにもでなかったので物欲センサーがビンビンでした。

f:id:kagurazaka-c:20190828041518j:plain

以前にもドロップしたこともあり、持っているメンバーもいたので、今回は私がいただきました。

f:id:kagurazaka-c:20190828041521j:plain

なかなかいい性能です。後衛系の両脚にFCがあるので有名なのはサイクロスラッパの7%ですがそれを上回ります。そこにリフレシュつきです。またヘイスト9%と後衛で不足しがちなヘイストをかなりフォローすることができます。

ヴォルトシリーズの特徴ですが、魔回避や魔防がかなり高いので待機装備としても非常に優秀なのでいろいろと利用価値がおおいですね。

 

しかしヴォルトシリーズは本当にドロップがわるい!

A.M.A.N.トローブからはヴォルトシリーズがでない(ゴブ箱からも報告を聞いたことがないですね)ので、デュナミスダイバージェンスで直接ねらうしかありません。しかも胴はWave2のボスのみで、他4部位はNMがランダムでどれかをドロップ?するという仕様なのでなかなかピンポイントでねらいにくい。

 

なかなかメンバー全員に装備をいきわたらせるというのは至難でレアな装備の一つですね。もうしばらく頑張りたいと思います。

 

月刊少女野崎くん(11) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(11) (ガンガンコミックスONLINE)