FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

メタモルリング+1 オデシー素材強化

ミミック討伐をはじめてかなり安定して色褪せた鱗がたまってきたのでメタモルリング+1を強化しました。

f:id:kagurazaka-c:20200417025141j:plain

現在のオデシーのシェオルAで強化できる装備品では一番人気なのではないでしょうか。ALLJobsなのがすばらしい。とりあえず強化前のメタモルリングはもってなかったので取りに行ってきました。このリングは本当にすばらしいのでメインでつかっているキャラクター全員にドロップするまで討伐しました。

このウォンテッドの元NMとなるVoluptuous Vilmaは本当に大変なNMで時間放置でNMが変化し、そのNMが更に時間放置で変化するという2段階必要なNMでした。途中で誰かに倒されてもアウトなので中々本当にきびしいw

一時期このNMを討伐するためにユタンガに通ったのを覚えています。

f:id:kagurazaka-c:20200417025144j:plain

これで魔攻装備としては女王の指輪+1が1つ不要になりますね。後衛系の職業でいうならフレキリング+メタモルリング+1が最強の組み合わせ。フレキリングが装備できない職は女王の指輪+1とのセットになる感じってところですね。

魔命装備としてもかなり優れているのでそのほかに不要になってくるリング系もかなりでてきそうですね。

PlayStation 4 FINAL FANTASY VII REMAKE Pack(HDD:500GB)

PlayStation 4 FINAL FANTASY VII REMAKE Pack(HDD:500GB)

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game