FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

上位バトルフィールド ★白き神 アレキサンダー討伐 ふつう、むずかしい

 新規の上位バトルフィールドにチャレンジしました。

ギミックをさぐりながらとりあえずは、「ふつう」「むずかしい」へ

ただ、仲間のキャラクターがアレキサンダーの召喚戦を終わらせてなかったため、投稿者が複数キャラクターを多めにだすことになったので結構無理があるかんじでした。

f:id:kagurazaka-c:20190808231001j:plain

★白き神(ふつう)

召喚パッセ対策があるとのことだったので今回は召喚入れずに編成。

編成:剣剣モ風吟白

風:ジオフューリー、インデアトゥーン

f:id:kagurazaka-c:20190808230953j:plain

弱体をいれると回復されるということだったのでWSも追加効果がないものをえらんで攻撃しました。しかしアイススパイクをしていたため、それによりこのように回復されてしまいました。

f:id:kagurazaka-c:20190808230956j:plain

ふつうでは聖なる審判(自身中心範囲強化全消去+TPMP0化)は1回しかきませんでした、硬くて時間はかかりましたがとくに問題もなく撃破。ドロップは残念。

 

★白き神(むずかしい)

編成:剣剣モコ吟白

MP0にされるのが風水がめんどうだったのでコルセアにかえてみました。

f:id:kagurazaka-c:20190808230947j:plain

聖なる審判は3回ほどきたでしょうか。先ほどより被弾がおおいので、操作にてまどったこともあり、倒すのに時間がかかりました。

f:id:kagurazaka-c:20190808230944j:plain

むずかしいもなんとか撃破。ドロップはしょぼ~ん。

 

★白き神(とてもむずかしい)

編成:剣剣モコ吟白

難しいでの撃破を考えるとこのままでは無理なのはわかっていたのですが一応チャレンジ。

f:id:kagurazaka-c:20190808230941j:plain

 聖なる審判を連発されてまともにけずることができません。それでも何とか削って時間ギリギリでたおるかどうかといったときに、ガンビットを間違えて入れてしまい、あっというまに万霊の福音で回復されてあきらめることになりました。

 

 

★考察

今回は人数がそろわなかったので、ここまでで断念しましたが、支援の数をふやして与えるTPをおさせるような編成でいくとうまくいくかんじがします。

編成:剣シコ風吟白

トレージャーハンターもかんがえるとこういった編成でしょうか。

後日アレキサンダー召喚戦を終わらせてもらったら実施したいとおもいます。