FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

上位BF「★神竜」初日チャレンジ(とてやさ~とてむず)※動画付き

2021年7月12日に実装された上位BF「神竜」にいってきました。

※動画も用意してあります。

※7/13追記とてもむずかしいの撃破も安定してきたので動画あげます。詳しい記事は後日記載します。

★編成 剣シ戦風白吟(中身一人)
とりあえず上記の編成でいってみましたが、普通までは問題なく撃破できましたが、難しい以上は予TPが多いと厳しいのと殴る人数をへらしたほうがよいかんじでした。

モンクになぐらせて戦うのが一番いいのかもしれません。一番きびしかったのは、特定のWSでヘイトが減少?リセットされることで後衛にターゲットがしばしばいくのをとりかえずといったかんじです。特定のWSかひきよせもあるので一瞬カオスになりますが、とてむずでも剣でたえることはできるので、建て直しの間剣さえ維持できればなんとかなりそうです。

ヤグルシュでのカーズナはあったほうがいいですね。HP吸収は確認できませんでしたが死の宣告はなんどもうけていました。

f:id:kagurazaka-c:20210712180938j:plain

 中身一人の6人PTでどこまでいけるかチャレンジしてみましたが、むずかしいまではなんとか撃破できたかんじです。レディリリスに比べるとそれほど以前の神竜にくらべてギミックがかわったわけでもないかんじなので、前衛の火力ごり押しでもいけたかんじです。

 今回は最速でチャレンジだったので、しっかりとした作戦が確定したらまたそちらも記事にしたいと思います。