FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ Aminonはやり直しができない?

Aminonエリアでのお話。

開幕スタイミースリプルで寝かすのを失敗したあと色々と失敗が続きこのまま維持するのが難しい状況になったのでいったん全滅してやりなおすことになりました。

一度Aminonエリアを出て、初期化されるのをまってみたのですが・・・

特にスリップとかも入れてない状態だったのですが結構時間がたったにもかかわらずサークルが残っていたので初期状態になっていないようすでした。以前にもおなじようなことがあったのでAminonはリセットされない?前回はベインオブタルタロス後に全滅したのでわかりにくかったのですが、今回はサークルがのこっているので一目瞭然ですね。
Aminon以外の各エリアのボスは一度外にでて少したってから入れば初期状態からスタートできるのですが、プライムウェポン次第ですがAminonは強化タイプと通常タイプと選べることもあるのでそのためリセットされない仕様になっている?かもしれません。

どのみちやることはまあ変わらないですね。タルタロス後ならそのままTPを吸い取りながら維持すればいいですし、タルタロス前なら誘発するといったかんじですね。スタイミーとかが無くなっているので盾が死んでしまった場合は一度マラソンなどをする必要はありそうですけどね。