FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ グラビデは非常に重要

Aminon討伐時ですがインセサントヴォイドを発動されたときにベインオブタルタロスを誘発するまでに時間をかせぐためにグラビデをいれています。

ただ今回はタイミングがわるくグラビデが切れるタイミングでインセサントヴォイドを発動されてしまいあっというまに半壊状態に。

Aminonが特殊技とともに発生させるサークルはAminonの通常攻撃と連動してダメージやスリップダメージをまき散らすので対応がおくれるとこのようなことになってしまいますね。グラビデがはいっていれば通常攻撃をうけるまえにマラソンしてしまえばなんとかなるのですが・・・

切れたばかりなのでグラビデもなかなかはいらないのが厳しいですね。

そのあとなんとかグラビデもいれてベインオブタルタロスも発動させてなんとか元の状態に戻して討伐はできました。

フラズルが切れるタイミングなどでグラビデがきれると結構危険な状態になりますね・・・と、そのまえにインセサントヴォイドを発動されないようにしっかりTPを吸い取りしないとってところですね。

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon