FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

エッグハント(新アイテム有!) 案内

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/21324/detail.html

開催期間:3月28日(木)17:00頃 ~ 4月16日(火)23:59頃

毎年恒例のエッグハント。今年は本当に久しぶりに新アイテムがあるようです。新アイテムは2015年以来となりますね。

だから先日のバーションアップでイニシャルエッグが同アカウントでの宅配が出来るようになったんですね。これは以前に入手したイニシャルエッグを倉庫キャラからかき集めたり、倉庫キャラもつかってエッグをあつめるしかないですね。

そして今回はいままでの役以外にも今特別な3つの役が追加されているとのこと。もしかして新アイテムはこの新しい役でないともらえないかもしれませんね。

下記フォーラムより抜粋

攻略のヒント

・ヒント1
「リージョン名」「5」

・ヒント2
「曜日」

・ヒント3
「マップ」「広域スキャン」

・ヒント4
「ありがとうクポ~」

特別な3つの役というのにヒントが4つもあるのは何故・・・?そもそも新しい役のヒントではないかもですね。

・1がリージョンファースト5

・2がウィークデーズ

・3と4が今回の新役ですかね?とするともう一つは完全にシークレット?

これはいろいろと冒険者同士での情報交換が必要そうですね。今回のアイテムにすこしでも良い性能でもついていれば盛り上がりそうですが、ただのおしゃれ装備だと難しいかもしれませんね。