FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 下層のリンクは・・・

G区画などの下層でのリンクの話。G区画やH区画などはインスニが必須になるわけですが誰か一人でもかけ忘れてみつかってしまうともう大変。

見つかった人がそのまま振り切ってボス部屋などににげこんだとしてもなぜか他のキャラにヘイトがきてしまうという仕様なんですよね。今回はタイミングがわるいというか、そもそも絡まれていることに気づかず、ボス部屋まできてしまい、その報告するひまがなかったので対処がおくれてしまいこのような結果に・・・。

ここでブレイクやブレクガで一時的に動きをとめたとしても時間がみじかいのですぐにうごいてきて、上書きができないのでしっかりと敵全体を止めることが難しいかんじなんですよね。

このときのベストな対処方法ですが基本はブレクガなどで動きを止めた後にファランクスなどがしっかりかかっている剣などがタゲをとっていちどすべての石化がきれるのをまってから再度全モンスターにブレクガをかけてからワープをして逃げるといったかんじでしょうね。ただそういった打ち合わせが瞬時にできるかってところもあるので、今後発生したら上記の理論で対処するようにメンバーに打ち合わせしておくってかんじですね。

 

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon