FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ああっ まってぇぇ~

ベガリーインスペクターでアシュラックルートで翼のハデスをPOPさせたときの話。

POPしたときは弱点は無いのでとりあえずファイア系で削るようにしてるのですが、火力が高すぎると最初の連携のMBで削っている間に弱点が発生したりします。

そしてこの時は水属性になってしまったようで、詠唱しはじめたファイアは止まらず被弾して回復。そして「この僕が相手をするまでもない・・・。」といってデジョンされてしまいました。なんでしょうね?回復されて怒るというのは?w死の王だからといったところでしょうか。

3人ぐらいでMBをねらって削り始めると、1回のMBで2~3発の精霊魔法を叩き込もうとするのでどうしてもそのまま詠唱しきってしまうと回復をみてからでは既にいくつか回復されてしまってどうにもならないといった感じですね。やはり弱点変更のエフェクトが見えたら詠唱を中断するぐらいでないといけないかもしれませんね。