FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ ファランクスがけされるとあぶない

F区画のボス討伐時の話。

チョークホールドでPCの強化をすわれてしまうことがあるのでシェルなどを吸われてしまうと削りがわるくなってしまうので事前に切って置いたりしています。ただ盾役にファランクスが無いと結構厳しい戦いになることが多いかんじですね。

魔導剣士のファランクスが吸収されてしまったとたん、ボスからのダメージが倍になってサークルからのダメージも受けるようになってしまってますね。

弱点が切り替わるタイミングが悪く、時間をかけてしまったこともありダメージもおかしな数値になってしまってますね。両手に風雷属性にならなくてもダメージがおかしな数値になってしまうことがあるかんじですね。こうなるとなかなかのカオスになってしまいます。

ファランクスをすぐに掛けなおすか、消されないためにダミーの強化を多めにかけておくしかありませんが、シェルのようなものを吸われてしまうと逆に削れなくなるのでものによりけりといったかんじですね。