FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ニックマドゥリング 吸収させすぎ

オーメン【歩兵】ルートのボス「Fu」

エビュリエントナリフィケーションである程度強化を吸収させてから削るようにしているのですが久々にプレイしたこともあって距離感がつかめず参加者もおおかったこともあってめちゃちゃ多くの強化を吸収されてしまいました。このあとの結果はナイトがほぼワンパンで倒されてそのあと全滅。

立て直して再度チャレンジしたのですが、こんどはヘイトをのせるのに距離があったため全員ひきよせをうけてまた大量に吸収されて鬼のような攻撃力になってしまって再度全滅・・・ということを繰り返してしまいました。

何も考えずに雑に戦って勝てる敵ではなかったですね!

その後はほどほどに強化をしてなんとか討伐。苦労した甲斐もあってニックマドゥリングがドロップしました。現役バリバリの高性能指輪ですね。
現在メインでプレイされていた方に欠員がでてしまったこともあり、復帰者の方にいろいろと装備をそろえてもらっているところですね。今回で五将軍のだいじなものがそろったので次回から王討伐に入りたいと考えています。