FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

復帰者といくアルビオン・スカーム

最近復帰したメンバーと一緒にプレイすることがおおいのですが、その復帰した方がもう1キャラ過去につかっていたキャラを復活させて2アカウントでの活動を始めました。

2アカウントで始めるとやはりそちらは支援や回復キャラになるのがセオリーですよね。1キャラで復帰してプレイしていた時に私や他のプレイヤーの学者の状況をみてやってみたくなった、ということで学者を育て始めました。

そうなると学者の装備が必要になりますよね。先日もこの学者と一緒にシェオルCなどにいったのですが強化時間がやはりまだ短いという問題が発生していました。

ということで強化時間を延ばすべく、テルキネ装束の入手がひつようになりアルビオン・スカーム・ヨルシアにいくことに。

まともにアルビオン・スカームに行くのも本当に久しぶりですね。トリガーとなるスタチューセグメントを作ろうとしたら既に持っていた・・・何年間もだいじなものとして保管されていた年代物のスタチューセグメントをつかうことに。ちなみに一緒にプレイされた仲間も同様で年代物のスタチューセグメントをつかって突入しました。

1回目はサクッとテルキネシャジュブが戦利品にはいってきたのですが

そのあとは5回いってテルキネは2種類しかでない、しかも手だけ3個もでてしまうという。しかもエンピリアン装束が学者にはあるので手はいらないんですよね。なかなか狙ったものが手に入らないという状況で本日は終了。翅もあまりでなかったので交換は次回のドロップを見て様子見というかんじになりました。

復帰者でなければモグチケット【赤】をつかって輝く漆黒蝶の翅×6を交換してしまえばサクッと装備品に交換できるんですけどね。むしろ既存ユーザーはこっちを利用するのでよけいにアルビオンスカームにはいかなくなってる感じはしますね。