FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2024年1月ログインキャンペーン 考察

http://www.playonline.com/ff11/campaign/login/login128.html

2月14日(水)0:00頃 ~ 3月5日(火)23:00頃

今回の新アイテムは「譜面:近東」。アトルガン白門やアルサビでながれる音楽やナシュモ、ワジャーム樹林、カダーバの浮沼の4曲が収録されているオーケストリオン譜のようです。アトルガン白門は2006年のアトルガンの秘宝が発売されてから2013年のアドゥリンの魔境が発売されるまで8年間ほぼずっとHPに登録していたのでずっとこの曲を聞いていましたねぇ。アルタナの神兵が新しく拠点とする場所がなかったこととミシックウェポン関連のコンテンツがアトルガン白門にはおおかったので良くも悪くもこの音楽は耳タコになっているかんじです。それでもたまにアトルガン白門にきて音楽がながれると聞き入ってしまいますね。長年聞いてきたノスタルジー的な意味も含めて感慨深い楽曲です。

1000ポイントにはウォンテッド素材があるので特に交換するものがなければこちらで交換して競売でうってしまうのもありかとおもいます。スペクターの鉱石などはガストリタスラム+1が現状でも最高峰の魔法系投擲となっているのでそのための強化として売れたりはしますね。