FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2023年2月13日(火)がバージョンアップ 

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/61486

詳細が公表されました。

①マスタートライアル「アドゥリン編」が実装!

オーグストにテオドール、そして七支公が登場するようですね。ハーサーカあたりもでてきそうなきがしますね。場所は「ラ・カザナル宮天守」っぽいかな?HPから行きやすそうな場所ですね。

報酬はなんでしょうね?前回が短剣だったので順当にいけば片手斧?装備できるジョブがすくないから片手棍や両手棍ということもありえそうですね。前回のジラート編「水晶の楽園」はプライムウェポンがないと厳しいのかとおもいきやプライムなしでも攻略されてるようなのでこちらも作戦次第ではチャレンジできるかもですね。

アンバスケード

1章はアーリマン族、2章はタウロス族とのこと。

アーリマンといいながら実質たたかうのはハイドラ隊達ですね。難易度によって人数がかわってくるのと毎回はいってくるジョブが違う。ナイトがいるとエクスカリバーの追加ダメージで即死するので難易度が跳ね上がるかんじですね。特に変更がなければ下記の作戦で対応できるとおもいますので参考にしてください。

記事内容ではオハンを推奨していますがいまならドゥバンがいいかもですね。

③「朗読劇 ファイナルファンタジーXI 異聞のウタイビト」開催

2月17日(土)にところざわサクラタウン ジャパンパビリオンホール(埼玉県所沢市)にて開催されます。会場には「ヴァナ・ディール秘蔵展」大阪会場で登場した「イージス」もやってくるとのこと。

なかなか地方から行くのは難しいところなのですが、配信やアーカイブ、DVDやBDで販売してくれませんかね!切に願います!