FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2023年5月10日(火)と2023年5月24日(火)がバージョンアップ 

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/60709

詳細が公表されました。

エンブリオ内容の関係で2回に分けて行われるようです。

①アンバスケード

1章は復刻オーク族、2章はフライ族とのこと。

今回は新しい調整は入っていないとのことなので前回の攻略を思い出して挑戦してくださいとのことです。

一般的な編成でのパターンと、特定のジョブをそろえられた場合の瞬殺パターンで案内してますので下記を参考にしてみてください。

②蝕世のエンブリオ

ついに3年間にわたって配信されてきた蝕世のエンブリオが完結するとのことです!

そしてクリアしたあとにはプライムウェポンの第3段階以降の強化ができるようになるとのことです。プライムウェポンにはレリックウェポンとおなじエフェクトの新WSがついていますが、もぎヴァナの話では全く別性能であるとのこと!WSの属性がちがうだけでもまた作戦の幅が広がりそうですね。最終段階まで強化できるようなこともいってたとおもうのですが、どのくらいの性能になるのか楽しみですね。

③その他

詳しい記述はなかったのですがバージョンアップ内容に下記の項目がありました。

ソーティ ・特定条件下での挙動の追加

何のことでしょうね?まさかAminonの調整とか・・・?!

正直Aminonは下記の討伐のやり方以外で倒す方法がおもいつかないのですが・・・。とはいえ、下記の討伐方法は正攻法とは考えにくいので開発側からしてみれば懸念材料であるかもしれません。何かを倒しやすくなる調整ならいいのですが・・・。