FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ SPアビの使いどころ

ソーティでSPアビをつかうボスはH、G、F区画のボスとあとはAminonといったかんじですね。

しかしこの時はボケをかましてB区画のボスで連環計をつかってしまった!勿体ない・・・。このあとにF区画のボスが控えていたのですが?

意外と連環計なくても余裕でたおすことができました。というのも連環計はオーラというよりもチャージの確保の問題だったのですが、Aminon編成ではないので学者が2名いるので交互に連携をおこなえばチャージが足りなくなることもなかったかんじですね。

先日H区画NMもボルスター無しでも討伐できる記事を書きました。

結論から言えば連環計は学者が2名いるならなんとかなりそうなかんじはしますね。正直ボルスターもなくてもなんとかはなりそう。もちろんあったほうが早く倒せるので使った方がいいのは間違いないでしょうけどね。

Aminon編成の場合は学者が1名になってしまうので、チャージの問題を解決するとすればWSなどをおりまぜながら学者の震天動地の章と連携をするのがいいんでしょうね。複数操作をしているとそこを手間とおもってしまってやっていないのですが考慮すべきないようかなと考えているところです。

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon