FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

プライムウェポン 第三段階ラックナシェード完成

ドゥバンに引き続き同時進行で作成していたキャラクターのプライムウェポン第三段階が完成しました。

2つ目としては楽器のラックナシェードを作成してみました。ただ現在ソーティで吟遊詩人での出番はないので冷静と情熱のアリアを使う機会がないですね。やはりプライムウェポンは4段階まで強化しないと実用性は厳しいかんじですね。

このキャラですが吟遊詩人としてはマルシュアスしかもっておらず、カルンウェナンは作成中という状態。ダウルダウラをつくるのが面倒で吟遊詩人を放置していたのですが、ラックナシェードが最終段階まで完成すれば、ギャッラルホルン+ダウルダウラを作る必要がなくなりそうなのでといった理由でこちらを選びました。

別キャラではギャッラル、ダウル、カルン、マルをもって吟遊詩人をメインとしているキャラがいるのですが、そちらにラックナシェードをつくる理由があるとすれば冷静と情熱のアリアだけになってしまいますかねぁ?ぶっちゃけそれだと最終段階ではなく4段階でも利用価値があるかもしれません。

ただなかなか複数キャラクターにプライムウェポンを作成するのは上記の条件が非常に厳しいですねぇ。ガリモー終身刑を継続するしかなさそうです。