FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ カマインで振り切る!

ソーティは移動が多くよくインビジ、スニークをかけ忘れて移動してしまうことがあります。

特に下層から上層に移動するときに下層でワープする際に絡まれた後にインスニをかけわすれることが非常に多いですね。そして上層のモンスターにからまれてしまうことも多々。

ただカマインクゥイス+1などの移動速度アップ装備などがあればからまれたとしても、そのまま走り続ければ基本的に振り切れることも多いのでそのまま強引にすすむこともありますね。状況次第によってはあえてインスニをかけずにつっきることもありますね。AB区画のアモルフやアンブリルなどは魔法もつかってこないし振り切りやすい感じです。CD区画は詠唱の早い魔法がとんでくると移動速度効果がきれてしまうのでやはり危険ですね。下層に至っては下手にからんでワープしてしまうと取り残されたキャラが袋叩きにあうので振り切るのは得策ではないといったかんじですね。

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon