FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ ちゃんと集めましょう

ソーティにてG区画を出ようとしたときの話。

出口がヴァンピールのいる広場のはじっこにあったのでヴァンピールにみつからないように全員がワープしようとしたのですが・・・

剣だけが最後にみつかってしまい、そのあと大量にみつかって出ることができない状況に。他のメンバーはすでにC区画に移動していたのでブレクガなどをすることができず剣はG区画でタコ殴りされているので出口を選択できない状態でした。なので剣はカマインクウィス+1を装備して移動速度をあげ、いちど距離をとって振り切ってからなんとか脱出はできました。

他のメンバーはC区画でコースをやってc欠片を入手してもらっていたので、それほど時間のロスはありませんでしたが、他のキャラがとりのこされていたら大変なことになっていた可能性がありました。

やはりこういった広場にいるヴァンピールなどは剣がモンスターをかき集めてブレクガなどで動きを封じてから移動しないと危険ですね。

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon