FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

A.M.A.N.トローブ 32回分 2023年8月分 

★A.M.A.N.トローブ 32回分 2023年8月分

今回はとくにキャンペーン等はありませんでしたので8キャラ分の通常分となります。

オープンルール

・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了

・「9個」あけたら終了(8個開けた時点でほぼ9個めが虹色or金色に変化する)

・月次エミネンスでもらえるマーズオーブ以外はすべてビーナスオーブで実施

それでは行ってみましょう。

醴泉島ギアスフェットNMのドロップ品。この辺辺りは使い勝手が難しいですね。

残念なレリック素材。

残念なレリック素材再来。

残念なレリック素材リターンズ。

8個目でとてもとてもを開けて、9個目が虹になったのでとてもとてもが2個という素晴らしい結果でしたが内容は残念。

きました!ヴォルトタブレット!これは大当たり!

デュナミスダイバージェンスサンドリアのWAVE2のボスが稀にドロップする非常にレアな装備ですね。基本的な性能も汎用的ですばらしいのですが、唯一無二の性能として「エンチャント:MP回復」がついています。装備してからつかうのに5秒と意外と早く1000以上のMPを回復することができるのでバイルエリクサー+1よりも回復量は優秀だったりします。デスをつかったりMPの緊急回復アイテムとしてかなり便利です。

残念なレリック素材リターンズ2。

9個開け。パルスアームズですね。

ヒノキ原木はギルド素材なので高価取引されていますね。

9個目が金箱になったケース。金箱だとまあいいものは・・・とおもいきや大箱【色褪せた皮】はこれはそこそこ高値になりそうですね。

 

★結果
・32回10箱開け、22回ミミック

・9個開け4

当たり品:ヴォルトタブレット、アニールドランス、大箱【色褪せた皮】、ヒノキ原木

今回はヴォルトタブレットという超大当たりの装備が出たのが非常にうれしいですね。狙って入手できるものでもないのでこういうのがトローブから出ると本当にありがたいです。