FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

A.M.A.N.トローブ 64回分 2023年6月分 

★A.M.A.N.トローブ 68回分 2023年6月分

今回は「A.M.A.N. トローブで運試し!キャンペーン」の分が5月中にできなかったので6月に実施することとなりました。金策をねらうならキャンペーン期間中のほうがいいのですが、それ以外のアイテムをねらうのであれば逆にキャンペーン中じゃないほうがいいかもしれません。

オープンルール

・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了

・「9個」あけたら終了(8個開けた時点でほぼ9個めが虹色or金色に変化する)

それでは行ってみましょう。

残念のNQ免罪。店売り。

同じく。

お、ヴォルトミトンがでました!

現在はオデシー装備もあるのでこちらの優先度は低くなりましたが、吟剣などマリグナス装備やオデシー装備でアタッカー向けの装備がないジョブにとってはかなり貴重な装備となっています。

パスルアームズの両手鎌ですね。

初めてみた装備だったので実は一瞬なにがでたかわかりませんでした。ミーブルのソロムグのラスボスが激レアドロップするパスルアームズのようですね。正直これをミーブルで入手した方がどのくらいいることやら・・・。

醴泉島ギアスフェットNMシャーが落とす装備ですね。これも結構ドロップ率低い気がしますね。使えるかどうかは別として・・・。

お!ニスロクジャーキンがでました!オーメンFuの激レアドロップ品。これは現在でもそこそこ現役?イケンガベストがあれば使わないか・・・。

めぼしい物はなし。

おや?また出ましたね。ヴォルトミトンは普通に利用価値があるのでありがたい!殴る吟遊詩人にはもってこいです。

大箱の中身が皮だったら!

残念のNQ免罪。

レリック素材も一部をのぞいてやすくなってきましたねぇ。

これはこれで結構レアなパスル装備。武器ではないのでアンバスケード武器の材料にはできません。これをもとにアンバス防具でも実装してはどうでしょうか?トキハーネスとかそういうのも生かされそう!

めぼしいものは無し。

めぼし物は無し。

めぼし・・まあ店売りできるだけマシともいえるNQ免罪。

イズカリも当初はそこそこアタッカー白としては使える装備ではありましたが、いまはいろいろありますからねぇ。

★結果
・64回16箱開け、48回ミミック

・9個開け2

当たり品:ニスロクジャーキン、ヴォルトミトン×2、アドリフクティオ

ヴォルトミトンのような狙っても手に入らないアイテムをトローブで狙えるのが一番うれしいですね。オルペウスサッシュなどでたら一攫千金かもしれませんが、デュナミスダイバージェンスや上位BF神龍などのレアドロップ品の方が個人的には非常にうれしいです。