FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 雑魚に絡まれてワープができないときの対処法

ソーティの下層の話。

H区画でロスレーシャタイプのNMを討伐したときにハイドラ族が大量にからんでしまいました。

本来ならブレクガなどで動きを止めた後にワープして上層ににげてしまうのですが、数がおおかったのでブレクガが漏れた個体がいて、それをブレイクなどで単体でとめたりなどはしたのですが、時間のずれが発生してしまい黒魔導士や学者ワープしてしまった後に剣がとりのこされてしまったという状況。ファランクスはかかっているので耐えることはできるのですがタコ殴りされるのでワープをさわることができない。もう一度黒魔導士にH区画に入りなおしてもらって再度ブレクガを・・・とおもったのですが別の方法で対処。

移動速度アップの装備をつけてマラソンをして距離をとることにしました。魔導剣士なのでカマインクゥイス+1(移動速度+18%)があったので、それを装備して通路を1周することに。ちなみに1周だけだとその通路にいるやつがさらにからんでくるのでもう1周することになりましたが、それでなんとか距離をとることができたので上層へのワープをしようすることができたかんじです。

ただこの方法は下層に他のPCがいないことが前提ですね。下層は誰かにヘイトがのるとその下層全員にヘイトが残ってしまうので誰かがワープすると別のキャラがタコ殴りにあってしまうということが発生してしまうので注意です。

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon