FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ ボス部屋の扉の向こうにいる場合

ソーティのボス部屋での出来事。

PTメンバーが全員たどり着く前にボスに感知されてしまい、ボス部屋の扉が閉まってしまいました。

ボス部屋へのワープはしてたのですが2名(風水士と赤魔導士)が扉の向こうにとりのこされてしまいました。何とかならないかなと思い扉付近にボスを移動させてみた所、

扉の向こうからジオの設置や精霊での攻撃が出来ることを確認。ターゲットカーソルで選んだわけではないらしく、/assistで魔導剣士の構えてる敵をターゲットして攻撃できるようになったとのことです。

討伐後無事、全員にテンポラリアイテムがドロップしたようでなんとかなりました。

そういえば上層エリアのNMなどは扉がしまっていてもお構いなしで通り抜けていましたし、もしかしたら扉の向こうに引っ張ることも可能かもしれませんね。やる意味があるかどうかは別として残り時間が少ない場合など先にたどり着いたメンバーが扉まで引っ張って少しでも時間短縮ができるかもしれない?ただ感知された状態でボス部屋にはいることができるかどうかは不明ですね。

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon