FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

復帰者と楽しむアンバスケードなど

FF11全盛期?に非常によくプレイをしていたフレンドが最近復帰をして、いろいろとプレイしていたようだったのでアンバスケードに誘って一緒に楽しみました。当時は地方から東京まで一緒に車でヴァナフェスなどにも一緒にいったことのある仲間なので復帰はうれしいかぎりです。

※FF14では一緒のLSにいるのでそれなりに交流はありましたけどね。時々エオルゼアでヴァナ・ディールの良さを叫んでいましたw

今月のアンバスケード1章は難易度も低めで復帰者でも参加できるないようなので非常にやりやすかったですね。そろそろ8月でギガースにきりかわってしまうので今の内に稼いでおくのはありかもですね。

ウェルカムバックキャンペーンが入るとよくその期間だけでも戻ってくることがあったフレンドなのですが、今回は課金もしてどうやらヴァナディールの星唄もクリアしたようです。というのも先日最近よくログインをしているのでデュナミスダイバージェンスによかったらとさそったところ星唄をまだクリアしてないようだったので一緒にいけませんでした。それから1週間ほどでもうクリアしてしまったようでこれからいろいろとやれるようになったかんじです。なかなか早いペースでヴァナディールを楽しんでいるのがまたうれしい所ですね。

数年前に復帰した方のオーメンがちょうど終了したところだったのですが、またこの方をつれまわしてオーメンや各いま主流となっているコンテンツに一緒にいきたいところですね。