FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

復帰者と楽しむデュナミスダイバージェンス

先日復帰したフレンドとアンバスケードなどを行きましたが、今回はデュナミスダイバージェンスに一緒にいってきました。

暗黒騎士で復帰をしているので基本的にアタッカーとして参加してもらってたのですが、現在は石像ウマウマキャンペーン中だったので石像の討伐を最優先にしてもれた獣人を討伐してもらうかんじでやってもらいました。

ただデュナミスダイバージェンスはフルタイムでプレイすると2時間かかってしまうのでなかなか2時間も拘束するのは難しいですし、他のコンテンツでやりたいこともおおいので1時間だけで終わらせることを目途として石像をレデンサリュートなどで消しながらWave2のボスの討伐までやって終了となりました。

ただWave3もどんなものなのか体感してもらうために1サークル分だけハイドラ族の討伐をしてみましたね。インデトーパー、ハンターロールなどもいれてたのですが復帰者の方は攻撃ガアタラナイ!命中タリテネー!と嘆いていましたね。WAVE3のハイドラはなかなか復帰したばかりのプレイヤーには厳しそうな感じがしました。命中タリテネー!っていう時点でFF11をわかってはいますよねw

いろいろなコンテンツに参加してもらって装備を整えていってもらいたいところです。