FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

A.M.A.N.トローブ 27回分 2022年4月分 リニューアル後初回版と発生した現象について考察

り★A.M.A.N.トローブ 27回分 2022年4月分

2022年4月A.M.A.N.トローブがリニュアルされました。今回の変更にて新しく発生した内容や結果などを記載していきたいと思います。

 

●今回新しく実際確認できた現象

・3or4箱開けた時点で「とてもとても大きな音」が残っていれば「残りの木箱からとてもとても大きな音が聞こえそうな気がする!!」というログが流れる。

逆に言えばその時点で流れなければとてもとてもは残っていないと思われる。

・8箱開けた時点で、残りの2箱のうち、どちらかが虹箱か金箱に変わることがある。

虹箱をあければ「とてもとても大きな音」

金箱をあければ「とても大きな音」

・使用済みビーナスオーブをジュノ下層(G-11)のNPC”Greyson”に預けたらビーナスオーブをもらえた。これは新しくもらえたというよりは、使用済みを未使用に作り直してもらえたという仕様のようです。

・オーメンの各種ジョブカードがドロップ

・ダイバージェンスのレリック打ち直し素材がドロップ

・オーディン以降の新上位BFの装備品がドロップ

・オデシーのウォンテッド打ち直し素材がドロップ

 

●フレンドや各サイトなどからの情報

・初めから虹箱が置かれている場合もある。

・デュナミスダイバージェンスのヴォルト装備がドロップ

・オーディン以降の新上位BFの装備品がドロップ

・オーメンの小札がドロップ

・オデシーのモグアンプがドロップ

f:id:kagurazaka-c:20201130213329p:plain

オープンルール

・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了

・「9個」あけたら終了

それではいってみましょう。

f:id:kagurazaka-c:20220408210353p:plain

9個目が虹色になりました。とてもとてもがなかったけど、変化したパターンですね。ただどれがとてもとてもだ?まさかの闇の足具がとてもとても?だとするとそれがその枠にはいるのは非常に残念ですね。

f:id:kagurazaka-c:20220408210536p:plain

やはり闇の〇具がとてもとてもか・・・

f:id:kagurazaka-c:20220408210636p:plain

お、でました、★修羅の道でドロップするゲイルレズですね。普通に性能はいいですが、やはりRMEAAとくらべると見劣ってしまうのが武器の難点。

f:id:kagurazaka-c:20220408210837p:plain

パスルアームズの叢雨丸。悪くない。

f:id:kagurazaka-c:20220408211000p:plain

またパルスアームズのエフェメロン。なんかパスルアームズはアニールドランスばかりでてましたがいろいろでるようになったかんじがする?

f:id:kagurazaka-c:20220408211453p:plain

f:id:kagurazaka-c:20220408211539p:plain

9個目が金色に変化しました。こちらもとてもとてもがなかったパターンですね。めぼしいものなし。

f:id:kagurazaka-c:20220408211727p:plain

ホダデノンは醴泉島のギアスエットNMのドロップ品。それほどいい物ではない。

f:id:kagurazaka-c:20220408211904p:plain

や、やはり、闇の〇具はとてもとても枠のようですね・・・

f:id:kagurazaka-c:20220408211955p:plain

9個あけで虹色に変化。オーメン素材の月虹革。

f:id:kagurazaka-c:20220408212128p:plain

レムビングは醴泉島のギアスエットNMのドロップ品。それほどいい物ではない。

 

★結果
・27回10箱開け、17回ミミック

・9個開け3回

当たり品:ゲイルレズ、叢雨丸、エフェメロン

今回のリニューアルで新しく良い物がでた!っていうものは少なかった感じですね。

ただもしかしてNQ免罪符が出なくなった分、闇の〇具がとてもとても枠になったか納税が?なんとも微妙な感じですね。