FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2023年4月3日が(月)がバージョンアップ 

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/60608

詳細が公表されました。

かなりバージョンアップの日付が早いのでアンバスケードなどの交換を急がないとですね。

①蝕世のエンブリオ

今回の更新はお休みで、後編は5月に予定されているとのことでした。楽しみに待ちましょう。

②アンバスケード

1章は復刻ゴブリン族、2章はシャドウドラゴン族とのこと。

今回からフジトさんからの案内なのですが、コメントはいろいろあるのですが仕様にかんしての記載がとくにありません。ということは特に修正などなしで以前のままで実装されるということですかね?そのままでしたら下記の作戦で対応できるので参考にしてください。

 

③タームフィルター

フィルタ条件を指定できるよう、条件文機能の拡張。これまでの仕様と合わせると、かなりのワードを少ない条件文で設定できるようになるとのことです。

タームフィルターは実装されてからバージョンアップがつづいてますね。