FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2022年10月11日が(火)がバージョンアップ 

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/60005

詳細が公表されました。

①ソーティ

新しい区画の追加とエンピリアル装束+3の強化の実装とのことです。

新素材の導入もあるということと、+3への道のりが長いというのはどういうことでしょうねぇ。カザナルサファイアを99個必要!・・・とかではなく新素材と99個とか?

どのみち地獄ですが、またそれが楽しい?!

あと「所持しているテンポラリアイテムのコンテンツ外での確認方法」も予定されているようです。これは地味にうれしいですね。

あと不具合の補てんがあったカザナルサファイア1個と10000ガリモーフリーの受け取りが終了するのでバージョンアップまでにリファーリアにいってもらっておきたいですね。

②アンバスケード

1章は復刻メドゥーサ族、2章はハロウィン仕様のシャドウ族とのこと。

9月のアンバスケードのデュラハンに履行の耐性をいれられたのでこっちにもはいるかとおもいましたが、特殊技のモーションを長くして対処しやすくしたということでやりやすくなるのかもしれま・・・本当に?!そういいながらなんかめんどくさい修正をいれてきそうで・・・。なにもなければ下記で討伐できるとおもいますので参考にしてください。

シャドウ族は今回は数いますがリーダーを倒せば終わりとのこと。ただし他から倒したほうが楽かもしれないとのこと?

③蝕世のエンブリオ

今回はストーリーの更新はなしです。

珍妙なるモンスター討伐のエミネンス・レコードは追加されるのでこちらはやっておきたいところですね。